野遊の将棋物語44 まだまだ多忙の渦の中

f:id:ryo-rya:20211120005024j:plain


豊島キュンの対局予定表には、相変わらず対局がひしめいている。放映されていないものがあるので、いちいち調べてみないとわからないのだが、竜王戦を、このような多忙さの中で進めていたのだ。

今、プレッシャーも薄らいで、キュンは少し寛ぐことができているだろうか。

年末には、友達と旅行にでも行ってほしいな。

一人旅もいいな。トレッキングで良い汗流してください。あれ?何言ってるんだか(^^;

まだ獲ってない王将棋王王座は、一度は獲ってほしいな。全部体験済みっていうのがいいな!

特に王将は、久保王将相手に苦労したので、心残りのままだろう。

でも、豊キュンには、その王将という称号が、どうも似合わない気がする。

豊島竜王という称号も似合わない。王座も王位も似合わないし、棋王叡王も似合わない。

王と名の付く文字が似合わない。

一番似合うのが棋聖。豊島棋聖。最高。

(藤井君も棋聖が一番似合うと思う)

でも豊島名人がいいなあ~

祈☆永世名人。(あと4期)