2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ノート 台風が来る土曜の朝に

夢の最初はたいてい覚えていない。大勢で旅行していた。国内旅行だったようだ。覚えているのは夜からで、お風呂あがりに、メンバーの一人であるどこかのおっさんが、野遊が普段使用している大型ナプキンを肩に乗せて汗拭きにしていた。 それは元はシーツで、…

Rio(3)夜中にため息をつく

さすがのキングも体は人間。 腰痛を押して出場したけど、着地が全然思うように行ってくれなかった。 残念。残念・・・残念。それを見ていたクルクル王子、つられたのか着地でグラグラして、練習風景みたい。 内村君は続けざまの過酷な出場だったけど、クルク…

Rio(2)深夜に息を詰める

これから内村航平の種目別決勝ゆかがある。 遠藤幸雄も、ゆかで優勝している。 競う相手はソ連のシャハリンだっけ。 幾星霜、体操はレベルが上がった。 気が遠くなるほど。人間技とは思えないほど。内村君、大丈夫かな。 6種目×3回=18戦も、短期間に抜…

Rio (1)早朝に快哉を叫ぶ

内村航平。ソウルのオリンピックでは19歳だった。いろんな面で小柄に思えたが、初登場の最若輩が、しっかりと活躍していた。明るい若者的印象はなく、公的な場では、あんまり感情を表に見せない子だった。なんか白けてる感じもして、現代っ子なんだなあと…