2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のヒマラヤトレッキング58 リスト

トレッキング行程(報告書)2017年 10/ 9(月) 出国(羽田空港)~入国(NRLトリブバン空港) Thamelタメル 10/10(火) 現地情報取得・買物・TIMS取得、Rs換金、荷預け等手続き ” 前半 ルクラ(登山口) 〜 ゴーキョピーク5357m 〈今トレッキング最高峰に〉…

秋のヒマラヤトレッキング 57パタン

下山してからの野遊は体調が悪く、食事ができなくなっていた。チーチャは1人で買い物に出かけたり喫茶店に入ったりしていたようだ。黄色い大きなトレッキングバッグを購入して、見せてくれた。タメルに2泊してから帰国前日、古都パタンに行った。OMさんと家…

竜王戦第五局へ きらめきの果て

四局で二対二に。羽生さんは太ってきたので、それは体の色々なところに悪影響があることだろう。正座の対局中は膝がきつそうで、前後に揺れたり、アグラになったり、立つ時に具合悪そうで。 腰まわりがボッタリして、耳からほっぺなんか広すぎて。若いころの…

秋のヒマラヤトレッキング56 サントスバイバイ

タメルのホテルに朝が来た。朝食つきでパンと玉子などと紅茶、またはコーヒー。サントスは有料と思ったのか、どこかに行って勝手に済ませてきた。日程が1日余っているので、明日はパタンに行こうと思い、OMさんに電話を入れた。そして帰りの手続きなどしなが…