2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコたち日誌7 まあだいる子たち

今日は娘夫婦が来るというので急にどたばたとランチの用意。ドラネコ梅太とジロスケに、楽しかったよありがとうと挨拶した。でもランチして今後の話などをしてプー子らは帰ってしまい、ネコは今もここにいる。なんなんだろね・・・( ◔ิω◔ิ) 梅太は快適そうだ…

Suresh

Sureshからmailがあった。 今、Ruklaにいるんだって。 そして電話で会話した。愛するSuresh! 声を聞くだけで泣きそうになる。野遊のかわいいSureshは、西遊旅行のツアーの付添いシェルパの仕事を終えて、明日はカトマンドゥに帰るそうだ。 Suresh、野遊は、…

ネコたち日誌6 

ルネは強い。と知った。いつも野遊の部屋に閉じこもって、侵入してきた大ネコ2匹の到来に震えているのだと思っていた野遊が、9月初旬の2泊3日の(北海道羊蹄山)登山計画を取りやめて、この子らに沿うたのだが、そんな中で見えてきた風景があった。野遊はル…

ネコたち日誌 番外編5 毛、毛、毛のダンシング

今日もゆら〜りと梅太が野遊の部屋にやってきて一通り点検?している。そしてルネのトイレをクッチャンバッチャンに引っ掻き回して去っていく。大きなクサイ落し物と、ほとんど部屋中、階段までも砂をまき散らしていく。なんでこんなところに?と思うような…

ネコたち日誌  番外編4 もう9月になった…

「まだいる子たち」ゴスケが2学期から、臨採で学校が始まるし、野遊も平日は不在が多いので、留守にするときはネコたちを隔離しなければならない。だいたい平日の日中は、彼らは隔離状態になる。大ネコたちは階下のリビング・ルームとダイニング・ルーム。ル…