2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縁猫(16)ココちゃんの恩返し

この子は女の子だった。それでなんとなく「ココ」って呼んでいる。どなたか引き取り手が現れてくれたら、新たに命名してもらったほうがいいと思い、名をあいまいにしてきたが、もう意識もはっきりしているので、名を呼んであげたくなってくる。それで、ゴス…

縁猫(15)強い子よいこ

野遊が使用している健康食品の「プロティン」と、「プルーンエキス」を、離乳食にほんのわずか入れている。これに朝夕と病院からの整腸剤を続けているが、排便はコールタール色のまま。でも気分がよさそうで活発になってきたので、このままがんばって続けよ…

縁猫(14)自力で食べる!

この数日、食事のたびにお皿で出してみたのだがうまくいかず、そのうちに、と思っていたら、なんと自分から食べだした!!! まだとてもヘタだけど、ハムスター食いみたいな感じで少しずつ食べている。 散らかしてたまらんが嬉しい。 この子が自力で食べたと…

縁猫(13)この子、生きそう・・・

めざめると鳴く。いっちょまえに。 抱きあげると喉を鳴らす。いっちょまえに。 しがみついてきて、野遊の手や顔を舐めたり、頭をグイグイ押し付けてくる。 感情の表出がしっかりしている。どうやら生きそうな気が。でもまだ段ボールから出てくることもできな…