裏剱(15)仙人池ヒュッテ

仙人池ヒュッテも小さな小屋だ。まずは部屋割り。女性は12人部屋に12人となった。女性顧客は13人なので、一人余るのだが、それはスタッフがたの部屋に行くことになった。

すばやく場所を陣取る女性たちにまた立ち遅れて、野遊は敷き詰められた布団の出入り口となり、トイレなどに行く人は、野遊の布団を踏んで行かなければならないので、向こう隣の人の協力を得て、布団を半分重ねて畳スペースをあけた。

お風呂は時間制で3人ずつ入れるので、順番待ちしてとっとと入る。立山周辺はお風呂があるのがすごい。

それから待望の外出だ。My草履をはいてワクワク♪
16時、明るい。空はまだ生き生きとした青さを残していた。
小屋から数分行ったところに、仙人池はある。