裏剱(25)くつろぎタイム

やがて男性たちが温泉から戻ってくると、また女性の時間になり、添乗員Hさんが降りて行った。彼女は最初の時間帯に、忙しくて入浴できなかったのだろう。

野遊は、屋根つきスペースでビールなどを飲みながら会話を楽しんでいる女性たちに交じろうか、温泉で写真を撮ろうかと迷い、温泉を選んで、今度はMy草履で降りて行った。
先ほどの2名の女性客も入浴していて、ほかに見知らぬ人もいたので、宿泊客は多いようだ。
Hさんが入浴している姿をカメラに収めた。顔だけ出した満面の笑みが愛らしい。それから野遊もお湯に浸かって、またしばらくのんびりした。

小屋に戻ると、男性たちが外のベンチでビールを飲みながら談笑していた。Hさんの入浴写真を見せてと騒ぐ。Hさんにお断りしてから披露すると、男どもは喜んで群がったが、「こんなの顔だけじゃないかズルイ」と言う。

俺たちの入浴写真も見せよう、と画面を差し向け、見ればみなさん本当に楽しそうに鈴なりになっていて、もっとちゃんと見なさいと言われ「熊の入浴写真ならじっくり見るけど」と野遊は言った。どっと笑いがあがって、ガイドも添乗員も肩を並べて笑った。

みんな歩くだけ歩いてここまで来た。まずはホッと一息といったところか。平和で他愛もないくつろぎのひとときだった。