ネコたち日誌 (8) 8月6日(木)第7日目 真夏日

野遊が外出から帰ってくると、ネコたちがゾロ〜と玄関に出てくるのがかわいいじゃないですか(=^・^=)○°
ルネなんか知らん顔していたのに、ネコたちが来てからは真っ先に飛び出てくる。いつまで続くのかな。

ルネは抱きあげるとゴロゴロいうのがまたかわいい。なんでしょうね、赤ちゃん返りしてルネったら甘えん坊になった。さびしいのかな、よしよしモフモフモフ、うわぁ毛だらけ。それに毛玉吐くし。チューブ入りの毛玉吐きをほかの子らにも舐めさせたいけれどそこまではムリ。

ジロなんか今でもあんまりいじられると前足を出して引っ掻こうとする。初日は飼い主が、よく爪を切ってあって痛くなかったけれど、もう相当砥がれているようで皮膚が切れる。だからあまり触らない。

ジロがエサを食べトイレを使うようになったので野遊はうれしいが、水を飲まないのが心配だ。

じゃれ紐で遊ぶのはジロと奈々子。次にルネ、あまり遊ばないのは梅太。

大猫たちの排泄物は本格的にクサイ!その周囲も砂が飛んで、掃除しても家が汚れていく感じだ。やはり生き物が暮らしているのだなあ!