焼石岳 5 山じいからの返事

【野遊様

焼石岳登れなかったですか…残念でしたね。でも、再チャレンジの機会もあるわけで…これもまた良しと思って下さい。

色々な人物が登場して面白そうでしたね。東北の男共もかわいいもんでしょう。のん兵衛なのも共通点かも。

東北にはまだまだ面白い山、素晴らしい山がいっぱいありますのでこれからも楽しんで下さい。   
写真は大朝日岳をバックに咲くヒメサユリです。  山じい】

*この写真を載せたいけどやり方がわからない!残念!!***


山じいは障子ヶ岳のふもとの大井沢で生まれ育った。
不便なので今は山形の街中に住んでいる。
今も厳冬期の朝日連峰を歩いたりする。
写真家さんもそうだけど東北の人は北海道の山にもよく行くようだ。
普段から寒さに強いのだろう。それと、近いからかな。
野遊は北海道、九州の山に行くのは相当な決意がいる。時間と費用で。
次が東北の山。やっぱり遠いから。もっとたくさん行きたいけど。

だから焼石岳に、1年に2回も行くなんて、あまり考えられないことだった。
ところが、この年の秋、なんと、野遊は再びこの山に向かうこととなったのだ。

*次回は10月の焼石岳です!!!