流氷旅行 14 膝、まだ治らん

そして6月に入ってしまった。
異変を感じた昨年の12月から、ついに半年を越えた。
そして今もなお、膝の状態は良くなっていない。
速足で歩けはするが、駆け足、階段下りなどのように、一方(左)に全体重を乗せたまま移動する行為が困難。
くっそぉ〜・・・

ほかの人々の心境など思わないようにしている。
無関係だし。だれとも、だれとも無関係。
優しい言葉が溢れ、感謝はしている。
それはそれ。
あんまり書き進めたくない。
感謝はしている。

野遊が語り合いたいのは、宇宙の神だ。
で、どうなのですか?
で、なんなんですか?

何が悪くてもいいから、顔が悪くても頭が悪くてもいいから。
脚とか、腰とか、膝とか、目とか、耳とか、手足とか、
役に立たないほどの疾患に見舞われたとき、どうすりゃいいのでい!

だから、それが一生もんならそれを知らせてほしい。
治るものなら、その方法と対策を伝えてくれ。

整形外科も接骨医も整体院もジムのトレーナーも
最初から「治ります」と言うけれど治らない。
焦るまいと思うけど春が過ぎ夏が来て秋になったらどうしよう。
この先は神様しか知らないのかな…

わかりたい。わかった上で対処していきたい。
もぅ〜グレソウ

流氷に乗ってどこかに彷徨い出て行く野遊の魂。