ヒマラヤポカラトレッキング23「バンブーからデオラリへ」

4/28(日)行動中 晴れSinuwa…竹の道… バンブー2490

4/29(月)行動中晴れ Bamboo...Dovan2540 ... HimalayaHotel.2873...Hinku2960...ガレ場 デオラリ3230

 

シヌワを出発して、きれいに晴れた青空、まぶし過ぎて危険性をはらんだ太陽、マスクにサングラス、覆いを付けた帽子を装着して歩くこと数時間、今日も昼あたりから次第に曇りがかってくる。

ここらは特に笹が多く、竹やぶの中にバンブーロッジがある。バンブーとは竹という意味だ。

水には恵まれていて、ふんだんにある。ロッジ周辺の景色は、やや閉ざされていた。夕方から小雨模様になった。

 

次の日は標高が上がり、3000mを越す。

見晴らしの良いガレ場の河原を行く。

デオラリの名の通り、山々が見渡せる。

明日そのBCに行くであろうマチャプチャレ、その向こうにアンナプルナ山群。

心が高揚していく。