縁猫(5)あああ・・・危篤的!?

朝、いつも騒ぐのに静か。ミルクをやると、飲もうとしない。目も開いていない。そうっと濡れ布で拭きとるけれど、あまりあかないし、何よリまた寝てしまうのが…ヘン。

排泄はすんだ。掌で包むと、体温は低め。平たい電熱器を毛布二枚重ねの下に敷いているのに、その上に顔を乗せて胴体は当たっていない。そこに戻す。

接触があると、いつもはすぐに気づいてミルクミルクと騒ぎ出すのに今日は寝ている。

抱き込んでミルクを。一口。あとは嫌がる。

目目目・・・இдஇ; )!✌️゚゚・土日も開いている動物病院に連れていく。

どうやら、鼻水は収まっても、そのウィルスが体内にいるようでした。ミルクの飛沫が目に入って腐ったのかなとか思っていた野遊は、うん、なるほどそんな気がする、と納得した。

目の塗り薬で拭いてもらい、ちょっと目があき、その薬を処方してもらう。そして点滴。首にブス。そして注射。栄養と抗生物質

帰宅して、2時間おきにミルク。飲まない場合は針なし注射器で。

ちょっと気配が戻ってきた感じ。

野遊は今日の予定を返上して、ただひたすらねこちゃんねこちゃんねこちゃん・・・(~.~;)。



昨夜影武者とプー子に、元気ですよと写真や動画を送信したばかりなのに、なんてことでしょう。

19時にまたミルクで起こす。ちょっと哺乳瓶から飲むが、やめてしまう。すぐ寝てしまう。というかぐったりするというか・゚゚・(>_<;)・゚゚・
今夜は野遊はこの子のために最善を尽くして過ごそう。

でもこの子の就寝時間中に、テレビで棋士藤井聡太四段のドキュメント観た。
もしかしてまた勝負メシとか家庭ではとか、観る将的な番組かなと思ったが、ちゃんと将棋盤での解説を入れていた。でもそれらはもうネットで解説済みのことばかりではあった。
羽生さん羽生さんって言ってたのに野遊ってばね。でもなぁ〜藤井君の勝負のほうがおもしろい。ホントに将棋は奥が深い!あ・・・そろそろまた次のミルクタイムです。