縁猫(16)ココちゃんの恩返し

ryo-rya2017-08-23

この子は女の子だった。それでなんとなく「ココ」って呼んでいる。どなたか引き取り手が現れてくれたら、新たに命名してもらったほうがいいと思い、名をあいまいにしてきたが、もう意識もはっきりしているので、名を呼んであげたくなってくる。それで、ゴスケが「ココ」と呼ぶので野遊もそう呼んでいる。

動物を保護しているしっぽ村さんに、この子の写真を掲載していただき、小さいうちなら希望者が出やすいというので、楽しみに待っている。

写真を見ただけで取り決めはしないで、一度訪ねていただいて、じかに見てから話をつけていこうと思う。

この子が普通の子よりも小さくて、前足が、まだ少し不自由でいるのをわかってもらった上で、なお飼いたいという方に。

最初は不安だったが、あんまり愛らしいので、様子を見たら欲しくなる方もいるのではないかと思うようになってきた。ココちゃんは利発で、トイレもちゃんとできるし、吸収力が冴えている。

それと、ほんの赤ちゃんのうちに病んだものなので、成長過程で治るかもしれない。

それで最終的に話が決まらなかったら、影武者夫婦に戻すしかない。彼らも赤ちゃんが生まれるからこれ以上生き物を増やすには躊躇があるかもしれないが、助けてしまった命への責任でもある。

きっと、ココちゃんは影武者に、素敵な恩返しをしてくれるだろう。

今は、猫の一番かわいい時期を、野遊が味わわせてもらっている。まさにココちゃんは野遊に、最高の恩返しをしてくれているね。