体の記録 6 低グロブリン血症って?

グロブリン血症とは何か、なぜそうなるのか、どうしたら治せるのか。

担当の杉本先生は、原因はストレスからですと言っていた。調べてもそのほかのことは明記されていない。または原因不明となっている。

だとすると、こんな症状になってしまったことを反省のしようもない。ストレスと言われても困る・・・

何を気をつけたらよいかも不明、どうしたら治せるかがわからない。

杉本先生から、風邪を引かないように特に注意すること、公共の乗り物には乗らないように気をつけること、ジムなどには行かないこと、などとの注意を受けた。

でも本当にそういう生活を長く続けていったなら、体力が落ちてさらに悪化していくのではないかな。

先生は3か月後にまた予約を入れて、この日に来るようにと。何を調べるのかな。でも言われたとおりにしていこう。薬などは処方されなかった。