野遊の将棋物語18 名人挑戦者

斎藤慎太郎が8勝1敗(この1敗は豊島キュンとの対局)で名人の挑戦者になったからには、名人になってほしい。

99%ムリだろうけど、応援したい。

名人前夜祭が行われた。

サイタロはもう一生懸命の口上で、いじらしいのなんのって

かわいいね がんばってください 

 

渡辺明名人は威風堂々の体で、スピーチの内容ももちろん実があり名人戦第1局前夜祭としての重み貫禄を呈していた。

この場の大事な雰囲気を、よく締めてくれた。

明日から名人戦対局。

 

キュンはもう名人戦を離れてアベトで頑張る。ドラフト指名が佐々木大地と大橋貴光とは。あからさまというか。www

 

キュンちゃま、棋王と王将と王座ですね、奪取すべきタイトルは。

そしてできることならいつまでもペコちゃんでいてほしい。

そして名人に返り咲いてほしい。永世号をとってほしい。