野遊の将棋物語 17 順位戦で3敗

キュンが順位戦で3敗を喫してしまったので、野遊はしばらく力を落としてしんとしてしまった。

昨年の名人戦タイトルマッチは、ずいぶんきつい条件で、キュンは叡王戦のタイトルマッチを抱えながらぎりぎりのスケジュールをこなし続けていたが、だからこそこの春は奪還してほしかった。

今渡辺明に勝てるのは、A級棋士ではせいぜいキュンくらいだというのに、サイタロに先行されてがっかりした。会長はなんだってまあ人もあろうに、こんな時にキュンに勝つのか?で、ほかの棋士には負けてるのに、変でしょ

これでは名人戦がおもしろくない。渡辺君が一気勝ちするのを見てるだけなんてつまらん。

でもこういうところがモテミツさん特有の個性なのだろう。なかなかお強い。アベトの1リーダーに居座っているのだから。

でもいつまでもしんとしていても生活も曇りがちになるので、そろそろ頭をもたげて、またキュンを応援しよう。