ヒマラヤポカラトレッキング20「蛭に噛まれる!」

4/25(木)Pothana...BhichokDeorali...BheriKharka べリカルカ …5h.トルカ1650

ポタナを出発して、しばらく登って行くと、ビチョックデオラリに出る。デオラリ、デウラリといった名称はよくあるが、これは「峠」のようなところで、見晴らしがいい。

マチャプチャレが姿を現す。なんと素晴らしい山なんだ!

5時間歩行でトルカに着く。ここのロッジも庭が広く、花々がいっぱい咲いている。庭をサンダル履きで歩いたら、背の低い草の中にいた蛭に、脛を噛まれていた!Σ ( ̄口 ̄∥)

こ、これは・・・!蛭でしょうが。行動中は注意していたが、到着してうっかりした!

黒 くて真ん丸なのは、しっかり吸血して太ったのだ。部屋で見つけ、焦ってタオルでパンパン、パンパン!!叩き落とし、床に落ちたのでストックに登らせて外に駆け出た。

呼吸困難全身発汗皮膚変色総毛立ち、野遊があんまり騒ぐので、庭にいたネパーリたちが蛭を潰した。血がどっとはじけて、死んでしまった。あんなに野遊の血を吸ってお腹いっぱいになった蛭を、何も殺すことないのに、見逃してやればいいのにと思った。でも騒いだ野遊が悪い。蛭ごめんなさい・・・合掌