野遊の将棋物語20 第4回アベマトーナメント2

毎週土曜日の19時から、アベマTVでトーナメント対局模様が配信されている。昨年も楽しませてもらった。今年もおもしろい。

豊島チームが敗退したので気持ちは萎えたけど、羽生チーム、木村チームなど、応援したいチームが健在なのが嬉しい。野遊が一番応援したい3チームが真っ先に絡むとは、なんとも残酷なスタートではあったが。

 

コメ欄は開けておくと役に立つこともあるし皆さんがオモシロかわいいので長考タイムのときなども野遊は見ることがあるが、キュンが登場すると決まって質の悪いコメが出てくるのが相変わらずだ。

コメする輩は、キュンのファンが傷つくことを期待しているので放置しときゃいいのだが、やはり嫌なこと書かれれば気分害す。こそっと間断なく入れてくる悪人がいるので。配信側は一掃すればいいのに。細かい作業で難しいのかな。

 

アベトで木村一基とのラスト決戦でキュンが負けたとき、「これで豊島ファンがいなくなるのが嬉しい」というコメがあり、さすがにこういう悪質ファンを抱えている実態に憮然としたが、キュン自身はどこに登場しても、相変わらずまっすぐな感じで、何もきょときょとしていないように見受けられるので、野遊が気にするこたないなと思い返しもする。

後で知ったが、これらのコメ民は、ただのチャットが発祥とか。なんだそうか。将棋ファンではないのだな。

もう気にするのやめよう