マナスルBC ヘリトレッキング 1 久々

コロナウィルスが世界を支配するかのように吹きまくり、今ようやく何とか収容状態に向かっている。

世の中はこのずいぶん以前から、経済のためにも外出せよと呼びかけがあり、お上の言うことをよく聞いて在宅の日々を重ねた野遊も、来春あたりから腰をあげて今からでも行けるトレッキングを考えていたが、この秋、マナスルゥのツアートレッキングの情報を得てしまった。(>_<)

厳しい登りはヘリコプターで。乗ったことのない野遊、これは魅力だ。

もう足腰に自信がなく、ヘリ使用と言えどマナスルゥBCへの6時間のトレッキングはごまかしようもなく、がんばるしかないが、その間に高度順応しながらアルケットやサマなどを歩く。

来春に向けてここで歩いてみよう、それにマナスルゥをこの目で見たい。9月3日出発、あれ?雨期。でもポカラ方面はちょっと事情が違うけど…大丈夫なのかなあ、雨にたたられるのは嫌だなあ、景色観たいので。諸事情があって、今はこういう時期が最も無難だそうだ。

あれこれ思いながら参加することにしてしまった。