マナスルヘリトレッキング 9 カトマンズで買い物や食事の集団行動

タメルに到着した次の日はルピーやドルの変換とか、街歩きなど。マナスルの地図を購入した。興味ないけどクマリを見に行く。以前見た。可愛そうな気がしたものだ。今回は不在だった。

今は皆さんと顔見知りになるためにも同行しよう。

近藤隊長は元気でカッコよかったし優しかった。他の隊員というか参加者というかクライアントがたも野遊に優しくしてくだされた。

トレッキングの人にサミットアタックの人も少々混じって、街でランチしてそこで男性方は昼からビール三昧、また歩いて、ルピー支払ってお祈りしてもらってバナナもらってタクシーでホテルに帰り、夕食はトレッカーとアタッカーとみんなが集まって大きな声で楽しそうに騒いでビールやアルコール三昧。

そしてすっかり暗くなった道を、一次会で帰る2人に混じって野遊もホテルに帰り、ちょっと臭う少し色のついたシャヮーを浴びて、明日の出発準備を丁寧にのんびりやっていたら同室の女性が帰宅した。就寝。

例によってほぼ寝つけないけどまあいいや。でも明け方、2時間ほど眠れたので嬉しい。