マナスルBC ヘリトレッキング 24 馬の食事

カホちゃんとストレッチをして、足首や膝にとファイテンのチタン入りテープをあげた。ついでに、もう野遊は要らないだろうなと思う行動食など差し出すと、梅干しやソイジョイが気に入ったようで、カッちゃんはカルシウム入りのウエハスが気に入ったようで、ちょっとかわいいなと思った。

AG隊は、水も食事も、好きに注文し放題のようだった。なので、野遊が持参してきた色々な食料は、あまり必要なかった。今までソロで歩いてきたので、野遊の持参品類が細かすぎた。

いつもは持参したものはすべて使用するけれど、それこそペーパーまで用意されてあったので、持参トイレぺも1ロールしか使わなかった。

***************

ロッジの食堂から庭を見下ろすと、馬が食事していた。袋を口にかぶせられて、そこから食べていた。エヴェレスト街道もポカラ街道もこれだった。


ネパール方式なのだろうか。なんという合理性。けれど馬は食べにくいだろう。のんびりとお腹いっぱいに、おいしい草を食べさせてあげたいなあ。