マナスルBC ヘリトレッキング 29 ヘリの前席に座れた!

そういえば野遊、ヘリに乗り込む寸前に、ゆうさんの次に、もう一人の誰かに後ろからガバッと抱かれ、「元気で!」と言われた。それは一瞬のことだった。すぐにヘリに乗ってしまったので、言葉のやり取りはなかった。えーとえーとあれはぁと思い出し、あ、そうだカッちゃんだった。ロッジで一緒だったカッちゃん。

カッちゃんも、このヘリが飛び立つときに、近くにいたのだなあ。それは彼はユーチューバーなので、経過を撮影していたのかもしれない。それで野遊の乗り込もうとする姿を見て、言葉をかけてくれたんだなあ~野遊は感謝と共に、カッちゃんの足首が良くなって、アタック当日までに体調良好になっていますようにと祈らずにはいられない。他のアタック隊の隊員がたとは顔を合わすこともなく、すぐにBCを離れてしまった野遊だが、やっぱりBCに立てたことは大きな喜びだったと改めて思った。

AG隊に感謝。参加して良かったなあ🌸

てことでヘリは、サマ村に着きます。ここで荷物を積み直して、カトマンズに飛びます。野遊が前の席に乗ってみたいと言うので、隊長は「体重が…」と言ってちょっと困っていた。大きな重い人が前席に乗ってバランスが取れるそうで、野遊は小柄なので、本当はもう一人の大きい人にそこに座らせたかったようだったけれど、運転手が大丈夫と言ってくれて、野遊の足元にも荷物が置かれた。そのお陰様で、野遊は初めてヘリコプターの前席に座れた!

そしてじっと景色を眺めつづけた。忘れられない喜び。

今回のトレッキングで一番素晴らしい思い出がこれだ。