ネコたち日誌(11) 8月9日(日)  10日目 真夏日

今日で10日。娘たちはもう新婚旅行から帰ってきているけれど、我が家に来ない。どうやらこの子たちはうちの子になるらしい。まいいか。

思うに、やはりそれなりに飼われていた子たちだけあって、基本的な生活態度が身についていたおかげで、あまり複雑な苦労をせずに済んだ。まあこちらも最初から一生懸命に構えなかったからうまくいったのかもしれないけど。

ジロスケが桶に汲みためた水を飲むようになってくだされた(;´・`)=3

知人に誘われた山行を「今、預かりネコたちがいるので」と断ったとき、「そりゃ大変だ、ものすごい奮闘記になるから覚悟しないと」と言われたが、奮闘しなかったな。

奈々子は、よく吐くと聞いたけれどほとんど吐かなかった。(ゴスケの部屋で人知れず吐いていたなら知りませんが)また、脱走癖があるとも聞いていたけど、窓は網戸にしていたが、そぶりもなかった。脱走するのは、日ごろ欲求不満だったのだろう。

奈々子は10歳ネコの風貌を持っている。やつがれた感じ。梅太はもう少し若く見える。ジロスケはもっと若く見える。

今日はベランダで梅太をブラッシングした。ちゃんと左右に転がってくれた。それにしてもでかいね〜あんたこのお腹になに入ってるの〜