猫の中耳炎(8)千一当選

1週間は毎日毎日長かったけれど、終われば短くて、帰宅してどっと疲労して、選挙活動以外は猫に餌をやれないくらい忙しいというか、家にいられない日々だったが、ゴスケが猫と交流を深め合ってくれていた。

本当に手が足りなくて大変だった、でも決して辛くはなかった。尽力できて良かったと思う。

投票日、日曜の夜開票、千一は最初のうちは振るわなかったので、意外な気がして、まさかだけどもしやという気持が心にわいてきたら、胸がドキドキしてきた。

JCOMは鎌倉市議会議員選挙の速報を流しているのだが、なんか遅い。事務所詰めの千一やスタッフに速報を電話で知らせるのが1歩遅れてとても焦った。

けれど最終的には前回より得票数をあげて当選した。

千さんおめでとう、よかったね(^^)/

また4年間が始まる。千さんも体力が衰えてきているので、心配ではあるけれど、本人がやろうと思い、そして当選するのだから、まだまだ頑張らねばね。

この選挙期間中に、こうしてほしいと訴えてきた市民が何人かいたが、あれは千さん、どうするのかな。名刺やメモを置いていったけれど、ちゃんと見直して検討するかな。多分、野遊がここで終わりにしたら、あれらはそのままだろう。この始末だけはつけておこうかと思う。

メモなどを整理して、意見を点検して、このようにしましょうねと千さんに伝えるところまでは、やっていこう。あとはもう知りませんけど。

猫さんの目は、以前のように両方ともパッチリしてきたので、本当に治ったようだ。吐き癖は依然として治らず、食後、不定期に突然吐く。そのあとすぐに食べたがるので、間をおいて少しずつ与えるが、吐くときは吐く。吐かない日がずっと続くこともある。せめてお風呂場で吐いてほしいんですけど。