猫の中耳炎(9)ぶり返す?

ルネが、どうも右耳を掻く。嗅ぐと臭う。ちょっとだけど、これは完治していない証拠。またしても消毒液を耳に注入し、中を液体でグニュグニュ洗ってから、耳を下に向けてテッシュで拭きとる。ルネは嫌がって、うっかりすると瞬間的に動くので、ガッチリ押さえつけていなければならない。

今日は中からオカラみたいなモヤモヤが出てきた。小さな塊で、綿棒で取り除いた。外側はルネが痒くて掻いたからか、傷があるので傷薬を薄く塗りこめて、終了。このまま続けても、悪化していくようならまた病院へ行こう。

しばらく見ていると耳を掻くけれど、治療は夕食前なので、よくおとなしくしてましたねと食事にする。と、ルネは掻くより食欲で、喜んで食べ始めるので、カーラーはお預け。

そのあと水を飲ませて、カーラーをつけておしまい。

今日のブラッシングはファーミネーターを使用した。


千さんはどうしているかな。今はしばしホッとして、後始末に追われているだろうか。
野遊はいつも後片付けを一手にしていたが、今回は事務員さんを雇い入れてあるので、もっぱら選挙スタッフに徹することができた。
それにしても人数足らずで、千さんと野遊だけのときもあった。全く信じられない人手のなさだ。

そんな中、堂々と当選する千一は素晴らしいと思う。市民インタビューで、市民の多くが、鎌倉市に、福祉行政と、まだまだ改良されていない道路のバリアフリーを訴えていたが、まさに千一の専門分野だなあと思ったものだ。

さて今回断トツなる得票数でトップに輝いた長嶋竜弘さんは、ちょっと興味のある議員だと思った。なかなかすてきな人のようです。