ヒマラヤポカラトレッキング46「お礼に腕飾りを買う」

インペリアルGHのマスターにもお礼を言いに行った。カトマンドゥに着いて荷物が届かなくて困っていた野遊を、フジホテルのパラディップさんが、ここなら1000Rsの宿泊料で泊まれますよと紹介してくれたGHだ。

奥さんにもお礼を言いに二階に行くと、奥さんは野遊の肩を抱いてくれて、無事にトレッキングができてよかったと言ってくれた。

そして彼女は野遊に、彼女の手作りの腕輪を持ってきて、これをお土産に買ってくれと言う。

それは細い環だった。まとめて買ってほしいと言われ、(仕方なく)まとめて買った。

レディナも手首にそういうのを何個もつけていたので、全部あげた。シュレスが「え、全部いいの?お土産に、日本にも持って帰ったら?」と言ったが、日本ではだれもこういうのしないし。お祭りの屋台で売っている子供のおもちゃよりちゃちな代物だった。

レディナには、多かったら誰かにあげたらいいと言った。近所の子供たちに配ってもいいし。

インペリアルGHの奥さんは、これをはめていると幸せになれると言っていた。なのでレディナにもそう言ってみた。

レディナはよくわかっているようで「はあいはいはいはいはいはい」という感じだった。w