マナスルBCヘリトレッキング  4 荷物を発送する

ツアーはたいてい、コロ付きのしっかりしたトランクでいって、現地で会社からのダッフルバッグに入れ替え、トレッキングに使用しないものはカトマンドゥのホテルに預けて出発する。

それがこの度はできたら最初から個人のダッフルバックのようなものに入れてきてほしいとのこと。そして会社のダッフルバックに入れ替えるというやり方を示唆された。野遊は持っているので構わないけど、トランクのほうが持ち運ぶのに便利なのになと思ったが、何やら理由があるようで、リーダーが理由を述べていた(突っ込みどころ満載の)。

リモート会議というのが出発1週間前に行なわれたが、その時初めてトレッキング隊が4人と知ったが、紹介はなく、年齢や男女比も不明だった。まあ当日わかるだろうから、これについては聞かないままでいた。

それにしても4人とは。サミットアタック隊と組んでいるので、少なくてもまあ大丈夫なのだろう。

なるべくあちらの意に沿って従順にしていこう。野遊はもう体力に自信がないのだから。

でも添乗員とかいうのではなくて、リーダーという表現がとてもワクワクした。いわゆるツアートレッキングとは異色な感じ。

本日、荷を発送した。郵便局のゆうパックで送った。

(今のうちに日本らしいお料理をと手作りした↴)